中華街絵日記Vol.25 XX月XX日 チャイナドレスが欲しい の巻

今年はマオカラーのブラウスも流行ったことだし、
中華街でチャイナドレスを購入するのもいいですね!

横浜中華街にあるプロバイダー 「スパイスロード」では
横浜中華街でチャイナドレスの買える店を
詳しく紹介していますので こちらをチェック!

他にも、私のホームページの口コミ情報(掲示板)
に、情報を入れてくれた人がいますのでご紹介します。

その1:てんてんさん( rouishin@spiceroad.or.jp )
「中華街大通り 老維新號で働いています。うちのお店は中国・アジアの
輸入雑貨店ですが、チャイナドレスのフルオーダーが気軽にできるお店です。
それに去年から始めた激辛ブタマンも売れ筋商品ですよ。一度いらして下さい。」

その2:谷口 浩次さん( t-gucci@yk.rim.or.jp )
「福昌店(上海路):
中国服専門の仕立屋さん。生地は、店にあるものを選んでもいいし持ち込ん
でもいいそうだ。出来上がりまで、少なくとも3ヶ月位待つことになる(おばさん
一人でやっているので大変そう)。映画「ロアンリンユイ」でマギー・チャンが着
ていたようなシックなチャイナドレスをつくってみるのもいいだろう。ちなみに、
この店では日本が世界に誇る服飾デザイナーが何点か注文しているが、店のおばさ
んはそれが誰だか知らないようでした。仕立料や生地代など詳しいことは自分で店
にまで出向いて聞いてください。」
(谷口氏のホームページ:横濱中華街光臨指南より転載)

メールアドレスに直接連絡すれば、もっと詳しいことが判るかも。
さぁ、素敵なチャイナドレスを手に入れてね!!